とあるATMの徒然草

ども、ATMです。LDK・自己満足の為のブログ。・Twitter,Instagramの延長線

本当にごめんなさい~終わんなかったんで、全部まとめます~

ども、ATMです。

結局、当日になっても完結しなかったんで重要そうなことだけまとめます。

既出の事や他SNSで語ったことは出しません。

 

番外編:台湾語やJKや医薬品

台湾語の数字は既出です。

数え方は以下のリンクへ

 

www.tabitabi-taipei.com

台湾のJK

日本のJKと張れるかそれ以上に元気です。

基本的にインスタが流行ってるSNSなので、ぜひQR交換しましょう。

 

医薬品

風邪薬:パブロンが基本。追加でエスタックなどを緊急用で2つのむ薬物乱用をしましょう。

胃腸薬:正露丸がいいです。早く効かせたい時は正露丸クイックCというのがあります。

頭痛薬:ロキソニンがいいです。胃に負担がないものにしましょう。

酔い止め:飛行機に初めて乗る人はかなり酔いやすいと思うので、トラベルミンなどがおすすめです。用意しておきましょう。かなりGが強いです。

 

携帯電話:各携帯電話会社の契約内容を確認し、海外パケ放題などに申し込みましょう。

www.au.com

www.nttdocomo.co.jp

www.softbank.jp

また、当日でも借りれる海外Wi-Fiルータのサイトです。

townwifi.com

www.imotonowifi.jp

直接空港のカウンターで直談判してみましょう。

 

観光名所

f:id:ATM_Hayato:20190109003828j:plain

忠烈祠の衛兵交代式、運が良ければ見れます。

f:id:ATM_Hayato:20190109003931j:plain

台北101(イーリンイー)、展望台までは料金が高いです。

f:id:ATM_Hayato:20190109004032j:plain

世界貿易センタービル(世界貿易中心)、ショッピングモールとかにぎわってます。

f:id:ATM_Hayato:20190109004130j:plain

101の地下のフードコートがB&Sの本部です。写真はないですけど。

f:id:ATM_Hayato:20190109004311j:plain

MRT台北駅、広い。

f:id:ATM_Hayato:20190109004351j:plain

台北駅、東京駅みたいで迷います。

f:id:ATM_Hayato:20190109004433j:plain

猫空(マオシャン)ロープウェイ、長いし結構田舎感あります。

台北市内は日本馴染みのチェーン店が多いです。街中歩いているとドリンク屋さんが多いかもです。

f:id:ATM_Hayato:20190109004826j:plain

西門町、若者でにぎわってます。絡んでくる輩に注意。

台湾は車、バイク優先社会です。

後ろから問答無用で突っ込んできます。注意しましょう。

 

空港

f:id:ATM_Hayato:20190109005023j:plain

台北松山空港(タイペイソンシャン空港)のロゴ。

f:id:ATM_Hayato:20190109005134j:plain

エバー航空は前にモニターがあって、ドラマや映画が見れたり、リモコンでゲームやテトリスができたりします。

f:id:ATM_Hayato:20190109005233j:plain

エバー航空行きの機内食ビーフかフィッシュか選べます。アレルギー対応食もあったと思います。

エバー航空(チャンロン航空)は機内に日本人CAもいます。安心しましょう。

 

 

ごめん、あとは飽きた。

 

まあ、行ってみたら楽しいと思うので、気楽に楽しみましょう!

では!おやすみなさい!

明日遅刻しませんように。