とあるATMの徒然草

ども、ATMです。LDK・自己満足の為のブログ。・Twitter,Instagramの延長線

2020/03/17 ちょっとした「コロナのバカ~~!!」

はいどうも絶賛Eelift(eel)不足のATMです。

3/26のライブが無くなったの本当につらたんすぎる。

毎日eelのオリジナル聞いてても足りなくなってくる。禁断症状。

ここまでくるともはや麻薬だよね。

それも相まって、「コロナのバカ~~!!」と言いたい。

 

とにかく「青の群れ」という神曲のフルをもう一度聞きたい。

カバーとかだったら軽音部しか知らないYouTubeアカウントからいくらでも聴けるし、何だったらオリジナルも5曲持ってるんだからそれを聞きまくればいいんだが、

やっぱ生演奏が最高なんよ。いくらでもお金と時間を費やしても、ライブに行って、eel(Eelift)の神曲の神演奏を身体で感じて聞くのが最高なのに…どうして…

私からそれを取り上げるんや…

まあ、演奏できないEeliftメンバーたちが一番つらいのはわかります。

誰にも聞いてもらえず、大会棄権(中止)はすごくつらい決断だったと思う。

だからこそ、次に聞ける機会がより最高になると思えば…

楽しみに待ってましょう。

 

 

さて、今日は卒業文集のあとがきとして、ちょっと思い浮かんだ「言葉」に関して。

言葉は状況によって形を変えるものだってわかった。

罵詈雑言=銃弾

浴びせれば浴びせるほど、銃弾が人の心を打ち抜く。

銃を撃ったときの反動が撃った人には与えられる。

逆に人を褒めたりするうれしい言葉はその傷を癒す薬。

用法・用量を守れば、めっちゃ回復する。

たまに「がんばれ!」とかの応援メッセージのエナジードリンクをかけてあげると、さらに元気になることができる。

でも、両方とも、その量や効能は人次第だし、使い方を間違えたり、量を間違えれば過剰摂取となってダメ人間になったり、エナジードリンクや薬物は時に毒となり、人を怖し、心も壊してしまう。

 

そう、言葉とは形の変える厄介なものである。

相手の用量・用法を理解して、守って、銃を持つことが無いように、相手を支えてあげながら、自分も用法・用量を守って、生きていかなければならない。

 

的な意味不明な深夜テンションで思いつきました。気にしないでくれ。

 

最後に…

 

群青色 それは綺麗だった

あの日の空を映す君の目は

群青色に輝いていた 二度と忘れないように。

心臓を搾って零れ落ちたインクで描く、群青

 

青の群れ/Eelift(eel)

 

んじゃ、また近いうちに…