とあるATMの徒然草

ども、ATMです。LDK・自己満足の為のブログ。・Twitter,Instagramの延長線

2020/06/04 名前

はいどうも、ATMです。 久々の投稿ですね。 なんとなく書きたくなったら書くみたいなスタイルなんで、あんま気にしないでください笑笑 さて、今回は「名前」について語っていこうと思ってます。 そもそも名前って? 名前(なまえ、希: όνομα、羅: nomen、英:…

2020/04/09 2020年春版パソコン初心者によるわかりやすい?ノートパソコン紹介!

【警告①】 このブログは筆者ATMによる自己満足のためのブログとなります。また、初心者のため、間違え等が大量にあります。このブログによって損害・被害等を被ることがあっても、筆者ATMは一切の責任を負いません。あくまで参考までにご閲覧ください。 閲覧…

2020/03/25 卒業文集、差し替えます。

「自分で書いた卒業文集作文があまりにも酷過ぎたので、書き直してみた」 3年B組B番 ATM 正直に言おう。僕は○○高校に入ったことを未だに後悔していたりする。いやまあ確かに偏差値的にも学校行事的にも教育方針的にも〇〇高校は私にピッタリの高校だったとは…

2020/03/17 ちょっとした「コロナのバカ~~!!」

はいどうも絶賛Eelift(eel)不足のATMです。 3/26のライブが無くなったの本当につらたんすぎる。 毎日eelのオリジナル聞いてても足りなくなってくる。禁断症状。 ここまでくるともはや麻薬だよね。 それも相まって、「コロナのバカ~~!!」と言いたい。 …

2020/02/02 新年あけて1ヶ月後…

新年あけましておめでとうございます。(大寝坊) ATMです。 えー1月中に更新できなかったのは、ノートPCのHDDをSSDに換装しようと思いまして、買って変えましたが、HDDを固定するネジの穴をつぶしてしまい、なめさせました。 結局グラインダーで周囲のプラ…

2019/12/22 クリスマス前

久々のeelライブin下北沢久松by青二祭2次予選でした。 もうね、いつ聴いても最高。特に生演奏は最高にヤバい。麻薬よりも体に染み渡る。(あ、たとえですよ。麻薬はやったことはもちろん無いです。まあ、風邪薬中毒&フリスク中毒ですが。) 往復2時間、交通…

2019/11/05 主要アプリ削除前に…

昨日、eelさんのMusicDays2019Finalの観覧・応援の方に行かせていただきました。 関東近郊の都県の精鋭なるバンドが集まる中で、ソニー・ミュージック賞を受賞されていて本当にすごいことだなと思う半面、eelの凄さなら当たり前だし、グランプリ狙って努力し…

2019/10/09 センター試験まであと100日だけど、関係ないことを語る。中盤は恋愛系ちょっと入る。「宿命」

ども、ATMです。 前半は適当に書いていたいじめに関する意見的な何かからどうぞ。 2019/10/06 いじめについて語る 小学校時代の記憶を思い出してしまうと最悪な気持ちに陥る。最悪だ。クソみたいな記憶だ。思い出だ。それを今の今まで引っ張ってきてしまって…

2019/09/24 ポエムまとめ(タイピング練習&言いたいこと言いまくる)

昔の自由帳(といっても高校3年生の夏休み前からだけど)から書いてきていたヤバそうな言動をデータ化するため&タイピングフォーム矯正のために打っていく。ブラウザバック推奨。 やっぱ確信したわ。 俺の「好き」は憧れだわ。 〇さん(×2)も〇さんも〇さ…

2019/9/7 ネットの怖さを再確認

なんかいつもはストーリーに上げると速攻で○○さんからスタンプが返ってくるんだけど、今回はそれがなくて、ちょっと怖くなったため、該当投稿を削除した。 どうなんだろうか。今回は団体さん側から俺個人に善意で提供してもらった上に、それを俺は拡散したと…

2019/9/2 新学期始まったので、ちょっと語る。(性別系)

今ここで言っちゃうと、俺結構女の子っぽい思考だったり、行動が多い気がするんだよね。 いわゆる、性同一性障害——とまではいかないけど、要は男の子なのは自覚してるし、男の子らしい生活もできてるんだけど、心のどこかで女の子に近い行動だったり、発言し…

2019/4/30 平成最後の日に語り尽くす

今、仰天ニュースでニュージーランドの地震の留学生被災者の特集観てるけど、これ見てると留学先で地震に巻き込まれたらって思うとめっちゃ怖いな。 台湾も日本と同じくらい地震大国だし、つい最近も花蓮地方で震度7の地震あったばかりだから油断はできんな……

本当にごめんなさい~終わんなかったんで、全部まとめます~

ども、ATMです。 結局、当日になっても完結しなかったんで重要そうなことだけまとめます。 既出の事や他SNSで語ったことは出しません。 番外編:台湾語やJKや医薬品 台湾語の数字は既出です。 数え方は以下のリンクへ www.tabitabi-taipei.com 台湾のJ…

台湾第6話:コンビニについて。

あけましておめでとうございます、ATMです。 年が明けて、修学旅行まで1週間となりました。ブログが終わる気配がないです(笑) まあ、終わんなくても自己満足のためなんで別にいいです(笑) というわけで、今回は台湾のコンビニについて語っていこうと思います…

台湾第5話:珍珠奶茶(タピオカミルクティー)

ども、ATMです。 かなり遅れました。大変申し訳ございませんでしたm(__)m というわけで、台湾編第5話です。 今回はタピオカミルクティーについて語りますが、もし俺の自己満のブログが気に入らなければ以下の動画を見てください。 www.youtube.com 今年JK年…

台湾第4話:ホテルとか&しおり配布による補足説明

ども、ATMです。 さっき第3話を更新したばっかりですが時間ないので更新が早いです(笑) っていうかこのブログは一切下書きせずに書いている今現在のノリとテンションで書いています。 なので気まぐれで内容がだんだんとおかしくなったり文章が変わってきた…

もしこの記事を読む意味がないと思ったら…

ども、ATMです。 このブログはあくまで自分の自己満足のために書いてるブログです。 なんで見ても意味ないなって人。 正解!(笑) ということで、このブログを見ている暇があったらこの人の動画を見てほしいです。 というわけで、以下のリンクの人のチャン…

台湾第三話:食事とかについて

ども、ATMです。 まずは、投稿時間を守れずに申し訳ございませんでした。 思った以上に疲れました(笑) というわけで、早速やっていきます。 台湾伝統料理 台湾で伝統の料理といったらまず思い浮かんだのが滷肉飯、魯肉飯(ルーローハンlǔròu fàn)ですね。…

ブラウザバック推奨。いま何となく伝えたいことを言いまくるだけ。

今から書いていく文章は、ツイッターの文字数の限られたSNSで話せない文字数で自分の伝えたいことを自己満足で書き連ねていくだけの記事になります。 誹謗中傷をするつもりはありませんが、かなり重い内容で人によっては気分を害すると思うので、ブラウザバ…

台湾第二話:着るものとかファッションとか。 

ども、ATMです。 3日に一回とか言いながら結局更新できていない事実… 申し訳ございません… というわけで、台湾第二回です。 今回はファッションとか着るものに関してです。 今回の修学旅行では、4日中3日が制服指定だそうなので、制服に関しては、先生方の指…

 台湾第1話:台湾について

ども、ATMです。 やっとテストが終わったので、何となくブログを開始してみました。 というわけで、タイトルのように台湾修学旅行に向けてちょっとしたことをつぶやいていくだけのただの自己満足のためのブログを更新していきたいと思います。 主に2018年4月…

第零話:このブログについて

どうも、ATMです。 ATMってのはいろんな人に言っている通り、「アツミ」の母音を取っています。 なんとなく緩くやっていくので、よろしくお願いします。 このブログを開設しようと思った理由は、ツイッターだと文字数が少なく、言いたいことが言い切れない。…