とあるATMの徒然草

ども、ATMです。LDK・自己満足の為のブログ。・Twitter,Instagramの延長線

2019/10/09 センター試験まであと100日だけど、関係ないことを語る。中盤は恋愛系ちょっと入る。「宿命」

ども、ATMです。

前半は適当に書いていたいじめに関する意見的な何かからどうぞ。

 

2019/10/06 いじめについて語る

小学校時代の記憶を思い出してしまうと最悪な気持ちに陥る。
最悪だ。クソみたいな記憶だ。思い出だ。
それを今の今まで引っ張ってきてしまって、自分の今までの人生が最悪だったのをよく覚えている。
死にたい。小学校3年生からこの意志だけは変わらない。多分生きている限りは死にたいって思い続けるんだろう。それだけいじめは、孤独は、辛い。特に小学生でそれを経験をするのは。成長期の傷は一生消えることはない。
いじめた側は咎められることもなく悠々自適に生きているのに、いじめられた側は一生物の傷を背負って生きなければならないし、それに耐えかねて死を選ぶ者がいることも知られていない。だからこそ簡単に「死ぬなよ」って言う奴はきっと幼少期にいじめてきた側か見て見ぬ振りをするだけのクソみたいな人間なのだろう。俺はこういった人々を偽善者と定義している。例外は少なからずいると思うが。
「いじめられる側にも問題がある」という偽善者もいる。いじめられる理由もわからないままいじめられ続ける気持ちを考えたことがないのだろう。

実を言うと俺が受けてきたのはいじめではないのではないかと最近思い始めてきている。いじめと定義付けてただ誰一人味方が居なかっただけなのではないかと思った。
親も教員もクラス全員も誰もかれもが敵に見えていたあの頃。全員がクソ人間だった。
だからこそ私は「味方」がいることを憧れているのだ。友達でも彼女でも誰でもいいから俺の味方が欲しいだけだ。それに嫉妬して、離れてって、悲しくなって、新しい味方も作れずにまた「死にたい」って言うんだ。
こういった今までの人生を振り返り、その先の人生を強制選択させられる今の時期に勉強なんてものに手がつかなくなるのは普通のことで、現実逃避に走るのもうなづけるだろう。
俺よりも最悪な人生を歩んできた人なんてごまんとこの世の中には溢れている。
逆に言えば俺よりもいい人生を歩んできた者又は同じくらいの人生を歩んできた者もいるということが言えるだろう。
その中にもいろんな人がいる。生に固執する人、俺のように死に固執しつつ堕落して生きている人、生きたくても生きることを許されない者、俺のように死にたくても死ねない人、何も考えず生きている人。いろんな人がいる。
その中にも「成功者」がいる。
生きたい人且つコミュニケーション力に長けている者且つ常識的な俗な一般人であり、容姿が平均以上である者だろう。普通の人間であるが、その普通はこういった厳しい条件を乗り越えた「普通じゃない普通者つまりは完璧な人」であると考える。
こういう者に我々のような一般人以下が完璧な人になるにはそれ相応の努力が必要だが、それを諦める者も大勢いるだろう。

要は人生を運で勝ち上がってきた者に立ち向かうには努力しかないということである。
こういった社会に生まれてきてしまった我々がもはや運がなかったのかもしれない。社会を改革させる方法もあるが、それは人間の考え方を変えるということだ。不可能に近い。絶望的である。

だからこそ挑まなければならない「宿命」がこの世に生まれてきてしまった以上我々に一生つきまとうのだろう。運命に抗うことはできない。諦めて努力するしか他に方法はないだろう。

 

はい。何言ってるんでしょうね(笑)

まあ、要は宿命には抗えんってことよ。

 

中盤はもう一個書きとめてたの。

「俺の『好き』は『憧れ』」だと自覚していても、わかっていても、

やっぱり体は正直なんだよなあ…

〇〇さんも、〇〇さんも。〇〇さんに関しては彼氏さんいるし。

というか〇〇くんは彼女さんいる(自称)のにも関わらず〇〇さんに対する思わせぶりな行動が多いとは思うけどね…(「浮気⁉」まったりさんのレミリア風(笑))

(以下の動画シリーズの最終話の7:54くらい。最終話だからネタバレ注意かな。というかこれシャルルの2だから1から見たほうがいいかも。

他のシリーズでもまったりさん乱用してるし(笑))

www.youtube.com

 

といいつつ、人のことは言えない。まあ、話しかけることも話すこともできない時点で終わってるよね。大学で話せないと人生詰むからな…頑張ります…

 

別の本当の「好き」の方の〇〇さんは会わないし(というか会えなかったし)

多分元気してると思うケドネ。めっちゃ会いたい話したい。

でも〇〇さんかわいいからもう彼氏さんいるかもね。(アーアーキコエナイー)

 

〇〇さんの「ね!」も〇〇さんの「あつみ~」もかわいいけど(昔の渥美ムービー思い出したあの時はマジでありがとうございました今でもたまに見て泣いてたりしてます)

「(自主規制。多分これ言うとバレるから)!」にはだれにも勝てない。

また言われたいな。なんて…

 

もう後輩に恋心抱くことはなくなったにしても、陸上面で後輩成長しすぎじゃね?

〇〇くんはもう選抜切ったはずだから関東大会応援しにいきます(出場確定で話してる(笑))もともと勝てなかったけど多分歴代最強でしょ彼。

〇〇くんもともと短距離だったけど俺みたいに長距離に転向して〇〇について行って練習してたら超成長してつい最近俺の1500mの自己ベストが簡単に破られてしまったらしい。期待しかない。〇〇さんも頑張ってほしい。〇〇の努力量も見ればわかる。

長距離勢は無理しない程度に頑張ってほしい。怪我だけは気を付けてね。

 

短距離勢の〇〇ももう関東いけるっしょ。〇〇カルボナーラも跳躍と短距離の兼ね合いが凄すぎる。リレーメンで頑張ってて尊敬。

〇年〇子は怪我多いって〇〇先生からよく聞くけど伸びてる奴は伸びてる。〇年〇子は全体的に伸びてるし、とにかくすごい。

リレーは両チームとも期待。小岩陸上部のキセキの世代Part2である。(Part1は54期のセンパイ方)

俺ら55期のだらけ様が恥ずかしすぎた。俺ももっと伸びれたなって今更の後悔が大きい。特に最終レースの5000mなんて。最後まで抗ってれば6位取れたのになって。

もっと頑張って大嫌いな〇〇超えてセンパイ以上に頑張ってればきっと〇〇みたいに駒沢のブルータータンで走れたんだろうなって。後悔してもしきれない。

というか今現状の勉強でも夏季休業期間の勉強の公開がぬぐい切れない。

 

なんというか、堕落してんな。俺も。

中学時代の異様な頑張りはどこへ行ったのだろうか。(勉強面以外でね)

 

もう一度変わりたい。でも変われない。

変われていないのは俺だけか。

 

それでも変わらなきゃな。

 

それが俺の「宿命」だしな。

 

 

終盤は英検の反省と軽音楽系

 

まずは三度目の英検(2級・2019年度第2回・2019/10/04/金実施)の自己採点結果から。(正解問い数。%は正答率。全体通してで6割以上が合格目安)

 

筆記 ①10問/20問中 50%

   ②A 2問/3問中 66%

    B 2問/3問中 66%

    小計 4問/6問中 66%

   ③A 1問/3問中 33%

    B 4問/4問中 100%

    C 5問/5問中 100%

    小計 10問/12問中 83%

 筆記小計 24問/38問中 63% 誤答:14問

リスニング 第一部 9問/15問中 60%

      第二部 7問/15問中 46%

 リスニング小計 16問/30問中 53% 誤答:14問

合計 40問/68問中 58.8% 誤答:28問

 

とまあ、なんとも微妙な結果となりました。

あとはライティング次第かなとも思いて。

大問別反省。

筆記 ①圧倒的語彙力不足。しっかり理解して解けたのは3問くらいだった。

   ②A キッチントラック (21)前のwithoutの見落とし。

      「レストランに行くことなく」ってなるはず。

    B 幽霊漁業 "In some cases"を知らなかった。

   ③A (28)seeとcheckの言い換えの見落とし。

      (29)過去のこと・完全に勘違い。

   ②と③のAに関しては眠気で集中力が切れてたのも要因の一つと思いて。

ライティング 90語ほどで書けたはず。文法は例のとおりメチャクチャだけど、内容

       はそこまでメチャクチャなこと書いてないハズ。

リスニング ちょっと疲れてきて集中力切れてたのもあった。

      書き直さないほうがあってることの方が多い件について。

      あとは焦って聞き逃したとかも多い。単語不足も。

      最後の問題は写し忘れたので不正解扱い。

 

俺が心配なのは一次の結果じゃなくて、もし一次受かったらの場合二次のA日程がeelのMusic DaysのFinalと被ってしまう恐れ。

午前中なら一番で受けて池袋にダッシュなんだが、午後なら時間次第では無理…になるかも。そうなったら泣きます受けないかも(笑)

eelの出場時間にもよるけど。B日程又はA日程午前中であることを祈るばかりである。

 

英検かeelかといわれればeelなんだが、自己推受ける前の以上、一般で必要な英検CSE最低1950~最高2350以上は欲しいかな…受けるしかないのかな…

前回の準2級で1850だったからちょっとは期待するけどやっぱKUISのみなし満点は欲しいかな。最悪でも5点加点は。

 

ドラムやりたいな。気分転換に。西葛西にオルフェなるスタジオがあることは判明してるし、めっちゃ近いし。前回はTSMで先生に習って走り出した/eelを無理やり叩いてみたり、パプリカ/米津玄師を叩いてみたりとめっちゃ楽しかったんだよね。

習ったからあとはちょっと練習してみてもいいかなって思ったり。

というか気分転換にね。ドラムやってる友達つれていきたいけどね(笑)

〇〇くんとか、〇〇くんとか。

ドラムは〇〇さんの影響といいますかなんといいますか(言い訳)

だってかっこいいじゃん。クラスとギャップが凄いし。めっちゃヤバい(語彙力)

話しかけられないからこういうことになる。(察せ)

 

まあ、叩きに行こうかな。ハロウィン近くに。

 

 

いまここで語ると、軽音楽に興味持ったのは高1くらいからあったし。これもまた〇〇の影響なんだけど(あいつに国語も演劇も軽音も全部惹かれていく。察せ)

それでただの興味本位で後輩にエール送ったあとにeelさんのMusic Days見に行って感動してたんよね。eelの母である〇〇さんも高1で〇〇さん経由&ツイッターで知ったし、そのあとで走り出したを海浜公園で撮ってたりしてるんだみたいな。eelファン第一号かね彼女は。俺は第10号くらいだし。走り出した自体はツイッターで結構昔に流れてきてめっちゃいい曲だなと思ってそれまでだったんだけど、やっぱ生で聞くのは全然違うね。最高。

そっからeelファンになって、たった2ヶ月のファンで終わるかなって思ったら4ヶ月もファンでいられるし、そのあとの進退はわからないけどまだファンでいられる、まだeelのあの神のような演奏が聴けるんだと思うといてもたってもいられなくなって、走りだしたの例のクソPV作ったり、天気の子×レイン作ろうとしてたりするんだよね。

止まらないeel愛。これも〇〇の影響が強い。

 

さあ、話がメチャクチャになってきました。深夜テンションですね。

またeelについては語ります。近いうちに。

 

 

さて、本題のセンター100日前ですが。もう、勉強したくないです…

勉強が嫌いすぎる。嫌だ。嫌だ。嫌だ。

 

2ケタ切っても危機感覚えられないのは色々ヤバい気がする。

終わってるね。

 

まあ、頑張るしかないんだが。

無理のない程度に頑張っていこうと思います(笑)

 

 

最後に、今までというか今回も特定の人がバレないように毎回〇〇さん使うんだけど今回は結構バレそうな情報詰め込んだからヤバいかも。気分を悪くされた方申し訳ございません反省はしています後悔はしてません。異議申し立て苦情は受け付けます。ツイッターorインスタDM orLINE orこのブログのコメントへお越しください。

 

今日はこの辺で。

んじゃ、また。

 

 

【追記】忘れてた以下のこれも書き溜めです。

2019/10/05 光と影(影は光にはなれないのか?)

どうも、ATMです。

一昨日にYouTubeInstagramを消しました。流石に受からない受からないめっちゃ言われ続けてきたし、センパイ方のなかにはYoutubeで受験失敗した先輩方も中にはいるそうなので、YouTubeは消しました。

確かに依存症気味だったのは自覚あるし、使いすぎだったのは自覚してたので、根本から消すべきでしたね。

だからといって、他のSNSに逃げてしまうのはだめだしね。というかあくまでもiPhone7上から消しただけであって、まだiPodTouchの中には残ってるんだよね。結局なんの意味もない気がするので、eelのMusicdaysFINALが終わり次第消します。楽しみですまだeelが聴けること自体が最高もう待ちきれん。

eelに関してはまた別の記事を書くとして、今日はInstagramについて語って行きたいと思います。

 

ストーリーズを見てるとみんなの投稿は大体彼氏彼女とイチャついてるか誕生日の投稿か、遊んでるか、受験なんて関係ねえ!ってゲームしてたりとか、「ああ、他の人はこんなもんか」とか思ってしまう。これは大学受験組にとっては悪影響過ぎた。

というか憧れがすごい。まず彼女いない歴=年齢の俺にとっては恋愛なんて羨ましすぎる縁もゆかりもないわけだが、やっぱりうらやましいものはうらやましいし、受験生になるまでの間というか高校生の間というかやっぱり彼女が欲しかったなっていう気持ちに苛まれている今日この頃。

やっぱつらいよ。彼女無しで受験乗り切るって。案外つらいよ。

クッソ大学デビュー決めて絶対彼女作って見せる。

というかまだ大学すら受かってない時点で彼女とか言っていられる場合じゃないんだがな。まあ、どっちも頑張りますが。

 

ゲームも全部消しました。マリオカートとかテトリスとかやりたいけど全部消しました。東方キャノンボールもリリース開始したばっかりだけどお預けです。ロストワールドも楽しみです。マリオカートは登録してくれたのに消してしまって申し訳ない。

 

んでやっぱ一番つらいのは誕生日祝い。特に10月は誕生日の人多いし、3月しかも最後の方で卒業した後だし友達いないからもう誰も祝ってくれないだろうし、誕生日プレゼントなって以ての外すぎる。(去年10人ほどにあげて1人しか返ってこなかった結構あとに2人ほど返してくれたっけな)まあ、今年も誰からももらえないだろう諦めてます。ちなみに2020/03/31でSNS全アカウント大学用にリニューアルして作り直す予定です。あらかじめご了承ください。

やっぱ友達が少ないってのも悲しいよな…

原因はわかってて、誰とも話そうとしなかったというか話しかけなかったってのが原因だろうな。高校1年生の時点で運命は決まっていたようなものでした(泣)

大学頑張ります。めっちゃ話しかける後輩見習って頑張ってみます。キャラ変えます変わります。