とあるATMの徒然草

ども、ATMです。LDK・自己満足の為のブログ。・Twitter,Instagramの延長線

2019/12/22 クリスマス前

久々のeelライブin下北沢久松by青二祭2次予選でした。

もうね、いつ聴いても最高。特に生演奏は最高にヤバい。麻薬よりも体に染み渡る。(あ、たとえですよ。麻薬はやったことはもちろん無いです。まあ、風邪薬中毒&フリスク中毒ですが。)

往復2時間、交通費¥740、入場料&D代¥1,100(ドリンク交換し忘れた(しなかった)かけても、たった10分の楽しさの方がずっと大事だわ。

特に「走り出した」は夏の下北HSライブ振りだったからすごくテンション上がった。

文化祭?あれは音漏れだし、バスドラの振動を感じて無いし、何より目で楽しめなかったからノーカン。未だに上級教員(上級国民的な)を恨む。

いつか、「革命」っていう曲を聴いてみたいよな~

めーりんのカッコよさと美しい歌声、サイド2人のギター&ベースの力強い最高の音、そしてそねゆいのめちゃくちゃカッコよくて、力強い最高のドラムさばき。マジで虜になる。

結論:eelは最高。

決勝進出していることを切に願います。そして渋谷に聴きに行きたい。多分最高の誕生日プレゼントになるでしょう。

 

 

さて、かなり(1か月)遅れたけど、受験が終わりました(終わらせました)。

麗澤大学国語学部外国語学科中国語・グローバルコミュニケーション専攻、これが私の進学先になります。千葉県の柏市南柏が最寄)に2年間寮生活→半年~1年間台湾(中国)に留学となります。成人式は出れたらいいな~~~

 

…正直、まだこの決断に納得は行って無いし、このままでよかったのかなってずっと考えてしまう。一般受験しないって結論は塾の先生から半強制的に出させられた結論だし。まあ、東進はもう嫌いだし、単元ジャンル別はやりたくなかったから返金できてよかったけどね。

やっぱ受験すればよかったって多分後悔する。ていうか今してる。

後悔の連続過ぎて本当に嫌になる。

 

進学前にカウンセリング受けないとマジでヤバいと思ってる。

つい先日質問箱でちょっと愚痴っちゃったし。

努力は報われるってよくいうけど、どうなんだろうね。報われない努力もあるよね。 | Peing -質問箱-

受験終わってから自殺願望は半減したけど、でも心の中ではまだ死にたいって気持ちの方が強かったりするし、ここに書いた気持ちが今の率直な気持ち。

まあ、誰か相談できそうな人に相談したいな。そんな人いないし、作れないし、話しかけれないし、話せないし。

 

というか本当に女子と話せるようにならないとマジで大学生活終わる。

センパイ84人中62人は女子だし、同期にも多分男子は5人くらい、女子20人くらいだと思うし。

コミュ障克服、頑張ります。

 

バイトも復活しないとヤバいです。

お金が足りないです。

 

マック行ったら制服変わってたし
そういえば...
・無断休職
雇用契約書未提出
・旧ユニフォーム未返却
・年末調整未提出
・半音信不通

クビかな😇
覚悟決めて行くしかねえな...

 

卒業式歌に決まった「正解」(RADWIMPS)あんまり好きじゃない…

けどまあ、決まってしまった以上、頑張って覚えようと思います。

YouTubeに上がってた混声三部合唱のテノールでいいんだよね…?メロディーかな?

ちょっとこれは心配(笑)

だいぶ歌詞は覚えてきたけど、やっぱタイミングとか音程は過去最高レベルでムズい(笑)これ覚えきれるかな…すごい心配。また仰げば尊しの二の舞になりそうで怖い。

 

 

さて、これから

アメリカ、台湾ニューイヤーレタープロジェクト

・不等号人間プロジェクト
・正解合唱カラオケ動画プロジェクト

・台湾旅行プロジェクト
・eel PV(MAD)プロジェクト
・ファミリーサンクスムービープロジェクト

を進めつつ、

・受験レポート

・大晦日英語千問テスト

・冬休み課題(PPR1全訳etc&スクラ第20講までend&スイッチ、F-ステend、etc)

センター試験

・一緒に勉強会

をやりつつ、

・クリスマスアニメプロジェクト(PSYCHO-PASS サイコパス全シリーズ1周)

・年末年始アニメプロジェクト(超電磁砲1,2期1周&禁書目録大覇星祭パート(2期#8~)

・コナン&エヴァンゲリオンプロジェクト

をやっていこうと思います。(メモ代わり)

 

 

そんな感じで。

これが令和元年最後の更新になるかも。

今年は久々に喪中では無いけど、年賀状は書きません。まあ、届いたらその都度返信しますが。

インスタストーリーズでいつも通りやるかも。

 

んじゃ、リア充爆発!メリクリ!良いお年を。

 

ATM