とあるATMの徒然草

ども、ATMです。LDK・自己満足の為のブログ。・Twitter,Instagramの延長線

2019/4/30 平成最後の日に語り尽くす

今、仰天ニュースでニュージーランド地震の留学生被災者の特集観てるけど、これ見てると留学先で地震に巻き込まれたらって思うとめっちゃ怖いな。

台湾も日本と同じくらい地震大国だし、つい最近も花蓮地方で震度7地震あったばかりだから油断はできんな…

これCTVビルの設計ミスじゃね?

やらかしにもほどがある…

 

東日本大震災でメディア報道があまりされなかったのか…

留学先での安全確認が強く要求されるな…

だからこそ、安心、信頼できる神田外語大へ

そして、台湾で最高の留学学習を→

 

 

というわけで、平成最後の日に語りたいことを語り尽くしていこうと思います。

①キミツキについて

今日「君は月夜に光輝く」を見てきました。

現代医療の発展の問題点と、学生の自殺、恋愛、心情の変化についてを学生目線と親目線で描かれていた素晴らしいストーリーでした。

「死ぬ」と「生きる」に強くフォーカスが挙げられていてよかった。

ってか発光病ってそんなにも周囲で起きるような病気なのかよ…

癌と差異ないやん…

 

両親の目線で見たら確かにわからなくもない気持ちになるし、

学生目線で見たら、俺だったらたしかに同じような気持ちになってた。

まあ、俺は自殺願望が強い人間だから「生きたい」なんて言わないだろうな(笑)

つまり何がいいたい

面白かったわ。普通に2回ほど泣きそうになったし(笑)

というわけで、軽いネタバレ失礼いたしました

 

②部活について

個人個人には引退時にメッセージを送るかな

ようせい(岩谷)には渡せるかわかんないけどね

まあ、いつかまた会えたらうれしいわ

100m、800m…区民大会がラストレース

5000m…支部学年別大会でラストレース

1500m…タータンでは支部予選がラストレースだった

    体育祭でエキシビションマッチ

3000m…支部夏季大会がラストレースでした

駅伝…区民駅伝がラストレース

4継…区民大会が最初で最後のレース

こんな感じか

f:id:ATM_Hayato:20190430225222j:plain

唯一55期中長3人で賞状を取れた時の写真

この時の俺の顔終わってんなもう犯罪者よ(笑)

俺の左右の人が引退しちゃったから現在の中長距離パートは1・2・3年が一人ずつで合計3人です笑笑終わってる

まあ、残り少ないけど、受け継げるものはすべて受け継いでおきたいと思います

学年別まであと33日だけど、中間テスト挟むから実質練習可能日10日くらいよ(笑)

その間にしたいことは全部し尽くして、後悔が残らないように頑張ります!

 

ああ、平成終了まであと1時間切ったorz

早く打ち終わらねば…

 

③バイトについて

前も話したかもだけど、辞めるつもりです

向いてないってのもあるし、何よりブランドイメージを崩しかねない

初心を忘れたらもう無理だな

これは陸上も同じ

バイトは初心には還れないわ

CTDPも終わってないし、何より中身が詰まっていないクルーだし

トレーナー名乗るのも恥ずかしいわ

少なくとも大学入学から2020年6月までには

あたらしいバイト先はやっぱディズニーかな

まあ、神田外語大に行けること前提だけどね(笑)

中国語極めたいです

 

ボランティア関係だけど、東京五輪は申し込みし忘れたから諦め

2022年の北京冬期五輪で役に立てるように頑張りたい

 

④進路・受験・勉強について

まあ、文転に近い状態でこの1学期過ごしている真っ最中だけど

3分の2後悔してるわ

島田先生に言われた「〇〇で中国語と英語というツールを使って、日本と中国・台湾の架け橋になる!」っていう目標の○○の部分がやっぱ決められないわ

将来の夢もないし(自殺願望がある時点で近い将来のことなんて考えられないしな(笑))なりたい仕事もない

幼稚園、小学生の時はよかったわ

「医者になりたい!」「学校の先生になりたい!」なんてそんな気楽なことが言えてた時代に戻りたい

んで、その○○で今考えてるのは、映像系を主とした情報系

これはどちらかというと理系色が強い

でも、言語系は文系色が強い

進路とこの先の将来が怖くなってきた

まあ、部活引退したら他の学校も見ながら決めていこうと思う

もちろん英語の外部検定試験も頑張るわ

 

⑤今の生活について

「友達」と呼べる存在ができなかったのは高校生活の心残りかな

彼女は高校生中は諦めます

無理ですね

大学で頑張ります

 

大学に入ってもMOSは受ける予定だし、赤十字救命員、タイピング検などの検定資格試験は今後も受けていこうと思います

 

 

⑥平成→令和になるにつれて

あんまり変わんないかな

時代区分が変わるだけで、世の中の技術は秒ごとに進化していっている

そんな中でひたすら生きていくだけだからな

 

まあ、自殺願望は多分一生消えないし、受験期ももっとつらくなっていくんだろうなって思う

そんな中でもし生きてこれたらうれしいかな

人より心が弱い俺だから

人より努力しないといけないけど

それが嫌だからな

 

また書き込むかも。

それまで生きていればね

 

 

というわけで、ここまで。

 

ありがとう、平成

頑張ろう、令和