とあるATMの徒然草

ども、ATMです。LDK・自己満足の為のブログ。・Twitter,Instagramの延長線

2019/9/2 新学期始まったので、ちょっと語る。(性別系)

今ここで言っちゃうと、俺結構女の子っぽい思考だったり、行動が多い気がするんだよね。

いわゆる、性同一性障害——とまではいかないけど、要は男の子なのは自覚してるし、男の子らしい生活もできてるんだけど、心のどこかで女の子に近い行動だったり、発言してたりするんだよね。もちろん、好きなのは女の子だから、恋愛は男の子と大して変わらない。

要は、女の子にあこがれを抱いて、なんか女の子っぽい一面もできてる的な?

(これは一切性同一性障害の方やLGBTの方を非難、誹謗中傷しているわけではございません。)

自分でもよくわかってないんだよね。

ただだた憧れを持ってるだけであって、実際女の子らしいかといわれればそうでもないし、だからといって、めっちゃ男らしいかといわれればそうでもない。

行動は女の子みたいだし、真面目なところとか、まあ男の子にも当てはまりそうだけど、どちらかといわれればこういう行動は女の子らしいっていうか?

真面目、マッククルー、ちょっと高音の声、身長、手の大きさ、進路、絆創膏とか女子力?の高さとか?

 

一応二つ下の妹がいるし、ふつうに女子高生らしい情報は入ってくるんだけど、それでもよくわかってない自分がいる。

 

とまあ、なにを訳わからないこと話してるのか俺自身もよくわかってないけど、

言いたいのは、女の子に生まれたかったなって。

俺の個人的な偏見と推論なんだけど、俺の人生って女の子として過ごしてた方が何かとよかったんじゃないかって思うんだわ。

恋愛でも、部活でも、勉強でも、進路でも、普通の生活でも、バイトでも。

何かと女の子だったらなって思うシーンが多い気がする。

男女差別撤廃とかいろいろ言ってるけど、正直そんなのありまくりだと思ってる。もちろん誰にでも生きる権利はあるし、機会は平等になるところも増えてきたけど、やっぱり男が有利な面、女の子の方が有利な面っていっぱいあるわけじゃん。俺はただただその女の子の方が有利な面に直面することが多いからこそこんな考え方しちゃうのかもしれないし、色々考えちゃうのかもしれない。

あとは父親の父親(祖父)が軍人で出陣してたからこそ、その祖父に育てられた父は結構日本男児感が凄くて、いわゆるオカマとかの性同一性障害に関してあまり好印象を抱いてなくて、そういう父の面に嫌悪感を抱いている自分が色々整理できてないのかもな。

 

とはいっても、結局この世に俺は男として生まれてきてしまった以上、俺は男としてこれからも生きていくけど、それでもこういう人もいるんだなってちょっとは考えていきたいかな。ふつうにLGBTの方なんていっぱいいらっしゃるわけだし。

それは俺は否定しないし、個人の意見を尊重する。

できるだけ、男女差別がなくなる世の中に変わってってほしいってのが俺の願いかな。

 

それでもやっぱり彼女は欲しい。

 

 

2019/9/7 以下の文章は私個人の判断により、削除いたしました。

ご了承ください。