とあるATMの徒然草

ども、ATMです。LDK・自己満足の為のブログ。・Twitter,Instagramの延長線

台湾第二話:着るものとかファッションとか。 

ども、ATMです。

3日に一回とか言いながら結局更新できていない事実…

申し訳ございません…

 

というわけで、台湾第二回です。

今回はファッションとか着るものに関してです。

 

今回の修学旅行では、4日中3日が制服指定だそうなので、制服に関しては、先生方の指示に従うことをおすすめします。

おそらく半袖シャツでも快適に過ごせるくらいの気温だと思います。

長袖シャツを持って行ってもいいかもしれないですけどね。

 

そして問題は3日目のコース別体験学習&九份見学の私服です。

私のファッションセンスは妹に「1000年に1人のアホ」と言われ、部活のチームメイトが引くくらい酷いファッションセンスで、何とか同級生に直してもらい、これでもマシになったといわれるくらい酷いものです。

こんな俺が説明することなんて信用できないっていう人は、どうぞブラウザバックして、YouTubeでも見ていてください。

 

 

さて、私が4月に台湾に飛んだ時には、6日間ずっと定められた服装で、私服は持っていきませんでした。

しかし、台湾の人の服装が我々の服装と合致するんじゃないかなって思いながら、語ります(笑)(意味不明)

 

4月初旬で30℃を超えていた常夏台湾では、冷房がガンガン効いてて少し寒く感じるかもしれないので、台湾の人は脱ぎ着できる軽い上着があると便利かと思います。

 

台湾は日本と同じブランドが大体あって、西門町(台湾の原宿と言われる有名観光地)でも多くの有名ブランドショップが立ち並んでいます。

f:id:ATM_Hayato:20181212222123j:plain

西門町入口。H&Madidasのロゴのお店が見えます。

台湾のJKも日本のJKもファッションやいろんな面であまり変わりはありません(笑)

東京の寒さから一気に台北の暑さに入り込むので、体調管理には気を付けましょう!

 

 

まとめ

・私服は原宿の春コーデとかでOK!

・制服は先生の指示に!

・気温変化や体調管理に気を配ろう!

 

といった感じですかね。

正直、ファッションセンス-300の俺なんであまり参考にならなかったかもしれませんが、是非修学旅行の私服を楽しんでください!

 

以上、第2回:ファッションとかでした。

次回第三回は食事に関することをお話しできたらなって思います。

今度はしっかり更新日を決めます(笑)

次回は、12/15(土)に更新します!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。