とあるATMの徒然草

ども、ATMです。LDK・自己満足の為のブログ。・Twitter,Instagramの延長線

2019/9/7 ネットの怖さを再確認

なんかいつもはストーリーに上げると速攻で○○さんからスタンプが返ってくるんだけど、今回はそれがなくて、ちょっと怖くなったため、該当投稿を削除した。

 

どうなんだろうか。今回は団体さん側から俺個人に善意で提供してもらった上に、それを俺は拡散したという行為という事例だ。

一見するとなんら違法性はないと思うけど、あくまで善意ってところがカギである。

 

善意で提供していただいたわけだから、それを他人へ拡散するのは間違っていて、それは俺個人のみの利用でとどめるべきだったのかもしれないが、あくまで俺はプレゼントをもらったことを拡散したわけで、特に悪意を持った行動ではなかったはずである。

 

正直、こういう経験があまりない以上は、安全策を取ったうえで、翌日以降相手側からの反応やクレームがあった場合はそれなりの対処を行ったうえで謝罪等を行わなければならないと考えている。

 

その○○さんとはあまり話す仲ではなかったし、団体さんともかなり仲がいいというわけでもない。

そのうえでこれを投稿したことについてなにか異議異論があれば申し立てが来るだろう。

明日以降○○さんが特に変わった様子もなければ、多分特にアクションを起こさなかっただけであると考えられ、この件は何事もなかったように終わると思うが、そうでなければ俺はそれなりの対応をせざるを得ないだろう。

やはり、物事は考えてから投稿すべきだっただろう。

今更後悔しても遅いが、再発防止策は立てるべきだろう。

今後はやはり、しっかりと考えてから、投稿するように心がけていかなければならないだろう。

 

とはいえ、もし今回の件でご迷惑をおかけしてしまったら大変申し訳なく思う。

今後も、気を付けてSNS等を活用していこうと思う。